個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ!

フジTV警察・後編。ホリエモンが出演したのだけど、本当に逮捕されちゃってお蔵入りになっちゃった回です。こんなコトなら、わざわざ年を跨いで前編・後編なんて出し惜しみせずに一気に放送しちゃったら良かったのに…。 そんなわけで今回、「尺が足りない」…

ドラマ化

NEWSヤマピー、TBS系ドラマ「クロサギ」で単独初主演 (SANSPO.COM) 『クロサギ』という漫画が4月クールでドラマ化されるそうな。読んだことない作品なのですが、以前、本サイト内の掲示板の方でオススメされていた作品で興味あったので、ドラマという…

白夜行

初回2時間スペシャルが密度の濃い展開だっただけに、その後の出来がちょっと心配でしたが、第2話、そして昨日の第3話ともに同様の水準で、ますます目が離せない所です。 初回で、亮司(山田孝之)が雪穂(綾瀬はるか)の言われるままに殺人現場を先に離れてしま…

ニンテンドーDS Lite、発表

ニンテンドーDSに上位モデル登場・ニンテンドーDS Lite ニンテンドーDSの上位機種、『ニンテンドーDS Lite』が3月2日に新発売されると発表されました。DSをよりコンパクトにし、液晶画面の輝度調整機能を備えたバージョンアップ版で従来機より1,800円高い。 …

ライブドア事件

連日報道されていますが、スゴイことになってきましたね。 と言うか、ニッポン放送の時も、個人的には堀江社長の姿勢を支持していたし、片やタレントの「ホリエモン」としても好きでしたし、それだけに「社長」から「容疑者」へと呼称が変わってしまったコト…

デスノート]デスノート実写映画化

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也 (SANSPO.COM) 『デスノート』の実写映画化、月役が藤原竜也に決定だそうです。今回の話が出た時に、一番予想されていた人でしたし、無難に落ち着いたって感じなのかな。個人的には、ちっと違うような…

980円

今更ながらだけど、980円だったのでGC『biohazard』買ってみました。 元々ホラー系は苦手なんですが、『biohazard4』の高評価や映像美に興味が出てきて、でも手が出しにくくて…、という所だったので、じゃあお試しに格安だった第一作から挑戦してみることに……

吉野家の牛丼、販売再開が延期に…

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 最近、更新が疎かになってて申し訳ないです。そんなわけで、牛丼再開についても書こうかな、と思っているうちに「延期」しちゃいました…。 まあ仕方ないですね…、吉野家としても辛いところだろうけど。 が、それによ…

au

au、2年契約の「MY割」と、余った無料通話分の「3ヶ月くりこし」 (ケータイ Watch) auでも無料通話分の翌月繰り越しが可能になるそうで、一番下のコースでも無料通話が余っちゃったりしている現状なので、嬉しいところ。貯まったところで、結局それも使わな…

デスノート実写映画化

早売り「週刊少年ジャンプ」8号からの情報&『デスノート』実写映画化決定 - 「最後通牒・こぼれ話」 噂や情報は昨年末からあったようなのですが、知らなかったので驚き。 まあ、確かに内容的にはアニメにするよりは実写化の方が良さそうです。6月公開&10…

白夜行

キャストにはあまり興味なかったので注目してなかったんですが、初回2時間SP…たまたま掛けたら、かなり見入ってしまいました。 雪穂(福田麻由子)が襲われている姿に堪らず自分の父(平田満)を刺し殺した亮司(泉澤祐希)の壮絶さと、亮司と雪穂の繊細な初恋…。…

トリビアの泉

昨年末のスマスマもそうでしたが、「4時間総集編スペシャル」と言えばいかにも凄そうな気がしてしまうけど、たかだかレギュラー放送4回分の時間ではいくらダイジェストとは言え、すべてを包括するには余りにも短い…。ちっと楽しみだったんですが、今回の『ト…

年末年始総ざらい

'05年12月30日『SASUKE2005・冬』。 はい、見事に騙されました!(笑) 以前(id:Rarutan:20051221)、「今回こそは制覇するだろ」と信じていたのですが、最後のチャレンジャー・長野誠も3rdステージのパイプスライダーを前に潰え、ファイナリストも現れませんで…

新選組!!

2006年になって一週間―。というわけでもないのですが、帰省中に書けなかった(主にid:Rarutan:20051221/id:Rarutan:20051222で取り上げた番組の)テレビ雑感でも―。まずは、『古畑任三郎』と並んだ期待していた『新選組!!〜土方歳三最期の一日』。 『新選組…

GBAソフト廉価版発売

任天堂、GBAソフトの廉価版パッケージを発売。「MOTHER 1+2」など全15タイトル (GAME Watch) ゲームボーイアドバンス バリューセレクション - Nintendo 一言で言えばGBAソフト版「ザ・ベスト」シリーズですが、ここ最近の任天堂はあまりソフトの値下げはして…

古畑任三郎ファイナル

第三夜は「ラスト・ダンス」。 いよいよ正真正銘の“ファイナル”…、寂しい限りです。本編自体はあまり「これで最後!」という感じでもなかったのですが、第1話の犯人(中森明菜)の話が出てきた辺りは感慨深いです。にわかに古畑の恋模様も描かれ、故に切ない終…

古畑任三郎

この年末年始の特番で一番楽しみなのが、『古畑任三郎ファイナル』。三夜連続スペシャルのうち、すでに二回が終わりました。 第一夜は「今、甦る死」。 録画はしてあるものの前半部分は裏番組『新選組!!』を見ていたので、まだ余り見ていません。悪しから…

2006年

あけましておめでとうございます。 昨年最後の記事では、「出先からケータイで何か書き込むかもしれません…。」なんて言っておりましたが、結局そんなこともなく…と言うより、色々と試そうとしてみたものの書き込み画面がどこか分からず、アレやコレやアクセ…