個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DSi発売だけど

『ニンテンドーDSi』、早いもので明日発売です。(日が明けて、今日発売) カンファレンスでお披露目された時(id:Rarutan:20081003)にも書きましたけど、やっぱり今回ばかりは発表から発売までのタイミングが早いですよね。そして、同じく記していたように従来…

新しい波

一週遅れで、関西でも『新しい波16』の放送が始まりました。 1992年の新しい波で、ナインティナイン、よゐこ、極楽とんぼ*1、オアシズを輩出し後の『めちゃイケ!』へと展開しました。2000年の新しい波8では、キングコング、ドランクドラゴン、ロバート、北…

推理せずに安楽椅子探偵

遅ればせながら、『安楽椅子探偵と忘却の岬』<解決編>です。 結局、<出題編>のほうは通しで一回見たきりでほとんど推理なんてしていない状況で<解決編>を迎えてしまいました…。 そんなワケで、いよいよ<解決編>。 まず何と言っても、一回見ただけで…

キングオブコント2008

鳴り物入りでスタートしたコントNo.1決定戦『キングオブコント』。M-1グランプリ、R-1ぐらんぷりに次ぐ第三の柱として期待を集めての開催でしたが…。 書くのが今更になってしまいましたが(^-^;;、このまま書きそびれるのも何なのでサラッと書き散らしたいと…

二本のドラマ

昨日、今日とミステリードラマが二連発で嬉しいところです。と言いつつ、録画しているだけでまだ全部見ていないのでサラッと紹介なぞ。 一本目は『ガリレオΦ』。 同じく今日公開の映画『容疑者Xの献身』に合わせて放送されたスペシャル版。3年前の初事件を描…

絶対無二のスペシャル

『めちゃめちゃイケてるッ!! 心のエースを狙え!絶対無二のスペシャル!』。 恒例の岡村オファー第12弾で、昨年のEXILEとのコラボレーションの反響が大きかっただけに、今回のテニス挑戦も期待してました。 始まってみると、前回のEXILEや前々回のゴルフとは…

ソフト編

任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 (GAME Watch) 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 (GAME Watch) 一方で、ソフトも色々と発表されましたね。 Wii『ケンサクス』『コズミックウォーカー』『スパーン スマッシャー』『ダイナミック斬』『タクトオブマジ…

ディーエスアイ

ニンテンドーDSi (任天堂公式サイト) 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハードウェア編 (GAME Watch) 昨日開催された「任天堂カンファレンス2008秋」にて、ここ最近 噂されていた新型DSが発表されました。 その名も『ニンテンドーDSi』。 …

ヘキサゴン

「12階に住んでいるすいこさんは誰でしょう?」、めっちゃ笑った! 3時間スペシャルで放送された新クイズ「伝言クイズ」での一幕なんですが、ともかく面白かった。それでいてこの問題文だけでもどうにか正解できてしまえるさじ加減もまたクイズゲームとして…

ロックマン9

『ロックマン9 野望の復活!!』―、昨日ようやくクリアしました。 もう最後の方は、ほとんとゴリ押しプレイ…(笑)。E缶は使うまいぞと決めていたのもどこへやら、E缶M缶で補給しまくりで辛くもクリアに落ち着きました(^-^;; と言うのも、やはり8ボス倒した後の…

ヘキサゴン

「12階に住んでいるすいこさんは誰でしょう?」、めっちゃ笑った! 3時間スペシャルで放送された新クイズ「伝言クイズ」での一幕なんですが、ともかく面白かった。それでいてこの問題文だけでもどうにか正解できてしまえるさじ加減もまたクイズゲームとして…