個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜神月の末路…『デスノート』第11話(最終回)

ドラマ『デスノート』ついに最終回です。窪田正孝演じる夜神月の末路。 ただただ圧巻。デスノートに翻弄された男の哀れさ無様さ、すべて出ていたと思います。 前評判は良くなかったけど、すべてを覆したドラマ版、最高でした。炎のなかで息絶える…という死に…

マリオをつくる

『スーパーマリオメーカー』購入しました。 一応、スーパーマリオ30周年記念タイトルってことみたいです。 まだまだ『スプラトゥーン』(ディスク)も絶賛プレイ中なので、並行プレイするためにも今回はダウンロード版を選択。内容的にブックレットあまり興味…

総一郎に手向けた嘘…『デスノート』第10話

親子劇として見るデスノート、ここに極まる─。ドラマ『デスノート』第10話です。いや正直、すごかった。 ドラマ版は序盤から、この親子関係に焦点を当てて描かれてきましたけど、ここに至ってこんな帰結を見るとは思いませんでした。 完全に原作漫画とも映画…

秘めたるニアの確信…『デスノート』第9話

ドラマ版『デスノート』新章開幕を謳う第9話です。「ノートは偽物、手を下したのは魅上照」というのは予想通りでしたが… 今週始まって、こんなすぐにL(山崎賢人)との決着がついてしまうぐらいなら、思わせぶりなことせずに前回できっちり終わって欲しかった…