個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

そんなこんなで2008年も大晦日となりました。 今年は帰省することもなく自宅での年越しですので、大晦日にのほほんと更新です。と言って、書く事もないんですが…。 残り数時間となりましたが、よいお年を―!

うごメモはてな

「うごメモを貼ってニンテンドーDSiをもらおう!」

モンスターハンターG

CAPCOM | Wii「モンスターハンターG」 カプコン、Wii「モンスターハンターG」。PS2版「モンスターハンターG」がWiiで復活 で、2009年の注目タイトルと言えばWii『モンスターハンター3』が挙げられます。 「モンスターハンター」シリーズは未経験なので、ゲ…

今年買ったゲーム

年の瀬も迫り、2008年に購入したゲームをまとめてみました。でも、今年は本数自体は少なめ。 Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX タツノコ VS. CAPCOM Wiiウェア ことばのパズル もじぴったんWii ロックマン9 野望の復活!! Wiiバーチャルコンソール スーパーマ…

今年見たTVドラマ

今年は考えてみればあんまりテレビドラマに関する感想を書いていなかったなあ、ということで、先日の予告どおり、2008年に見たドラマの総括なぞを。 1月クール 『未来講師めぐる』 宮藤官九郎脚本の連続ドラマとしては、'06年の昼ドラ『吾輩は主婦である』以…

M-1グランプリ2008

う〜ん、何だろう…何なんだろう…ちょっとモヤモヤ感が残る決勝戦でした。 M-1グランプリ2008を制した優勝したのは、NON STYLE。 テンポの良い話し運びと巧みな構成が上手く、決勝戦初戦・最終決戦ともにボケのひとつひとつも外しておらず何度となく笑いまし…

テレビガイド

カレンダーも届き、そして今日 恒例の「TVガイド お正月超特大号」買いました。 こういう風物詩が揃ってくると、一日また一日と年の瀬を感じます。ここ数年はずっと「TVガイド」一本だったんで、今年もザテレビジョンやらTV.Brosやらにし見抜きもせずTVガイ…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーの2008年度ゴールド特典の「カレンダー」が届きました。 昨年度はプラチナ会員だったので、カレンダーが届くのは2年ぶり。その2年前のは壁掛けだったんですが、昨年から卓上カレンダーになっちゃったんですよねえ。個人的には、大きくイラ…

うごくメモ帳の新展開

「株式会社はてな」との協業事業について (任天堂) はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記 ニンテンドーDSi向けに今月24日から配信される「うごくメモ帳」について、驚きのコラボレーション! パラパラ漫画を描いて交換…

タツカプ

『タツノコ VS. CAPCOM』、発売・購入から一週間経ちました。 先週の記事では「まだ馴染めない」と面白いか否かを保留にしてましたが、その後 思いのほか割とあっさりと要領が掴めてきて、改めて、久しぶりの2D格闘ゲームを堪能しているこの頃です。 その過…

嵐、シングル1位2位

嵐がオリコン年間シングルでワンツー独占 (SANSPO.COM) ただ、羞恥心も凄かったけど、今年の芸能界は「嵐」だったなあ、と。 このシングル1,2に限らず、メンバーの主演ドラマも数多く、映画『花より男子』もあったし、24時間テレビのMCも務め、プライムタイ…

今年の漢字

12月12日、漢字の日。恒例の「今年の漢字」が発表されました。 変 リーダー交代・変革・金融変動…今年の漢字は「変」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 2008年を象徴する一文字として、「変」が選ばれました。 世界的な金融変動や、変化・変革などなど、…

タツカプ

昨日ですが、『タツノコ VS. CAPCOM』買いましたー。 早速プレイしてみて、面白いには面白いんですが、今一つ盛り上がりに欠ける感覚もわだかまっていて、ちょっとまだ判断が付かない所です…(^-^;; と言うのも、まずもろもろのシステムに慣れないと難しい…。…

M-1グランプリ

年の瀬、今年もM-1グランプリが近づいて参りました。待望の決勝メンバー、発表です。 ダイアン 笑い飯 モンスターエンジン ナイツ U字工事 ザ・パンチ NON STYLE キングコング http://www.m-1gp.com/ 個人的には、ここ2,3年の大会のなかで一番楽しみな面々…

WiiDS

12月2日。今日で「DS」発売4周年、「Wii」発売2周年になります。 そうかあ、早いものでDSはもう4年も経つんですね。4年前の今日、ダメ元でゲーム屋を覗いてみたら売っていて初代DSを買いました。懐かしいー。2画面、タッチ画面、無線LAN…とこれまでに無いデ…

流行語決定

新語・流行語大賞 (ユーキャン) 2008年度新語・流行語大賞が発表されました。 グ〜! アラフォー 上野の413球 居酒屋タクシー 名ばかり管理職 埋蔵金 蟹工船 ゲリラ豪雨 後期高齢者 あなたとは違うんです 以上がトップテンに選出され、そのうち、太字で記し…