個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『リーガルハイ』馬脚を現す第8話

北の国からリーガルハイ。ただ、パロディ回としてはやはり予告編も含めて、犬神家の一族の方がインパクトあったかな。 古美門(堺雅人)の性格を変えるつもりが、羽生(岡田将生)の本性が露わになってきました。理想がいつしか独善へと成り下がり、闇に染まって…

紅白、出場歌手発表

第64回NHK紅白歌合戦 紅白歌合戦 ことしの顔ぶれは NHKニュース 紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 開口一番、「あまちゃん」がいないー!と落胆…。まあ、まったく出番なしってことは有り得ないので出場歌手枠ではなく特別企画という形で後日発表され…

まだまだ『あまちゃん』ですが…

流行語大賞候補に入ったこともそうですが、年末に向けて『あまちゃん』関係のニュースが立て続けに入ってきたのでいくつか紹介。 第64回NHK紅白歌合戦 能年玲奈、紅白PR大使に就任!「あまちゃん」イヤーを締めくくる - シネマトゥデイ 能年玲奈が、「紅白PR…

『リーガルハイ』窮鼠猫を噛む第7.0話

前回、あんなイイ雰囲気で送り出したとは思えない古美門(堺雅人)の暴言っぷり! 今回は3つの裁判同時進行で、古美門vs黛(新垣結衣)による舌戦の連続。アニメ裁判、ハダカ裁判、インコ裁判…3つもやるもんだから、『逆転裁判』風に言うなら探偵パートがなく法…

流行語大賞にコントロールされている

新語・流行語大賞 新語・流行語大賞 50語がノミネート NHKニュース 恒例、流行語大賞の候補50語が発表されました。 今年の激戦を象徴する4語もきちんと入ってますね。「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」。 もう素直に、この4つ…

フィットメーターと『Wii Fit U』

フィットメーターを購入しました。 これで『Wii Fit U』を1ヶ月期間以降もプレイできる! もっと言うと、今作からWii Fitを始めようと思っていたので、このキャンペーンのために1ヶ月ほど前に前作『Wii Fit Plus』を買いました。元々は春発売だったものが来…

ゲームキューブコントローラーの修理

「断捨離」や「ときめき」じゃないけれど、最近、部屋のものをちょこちょこ減らしています。 そんな中で壊れているのに置いてあるコントローラーも処分しないとなあ…と目にとまったのが、2つのゲームキューブコントローラー。どちらもコントロールスティック…

『めちゃイケ』体育祭、10年の相似

『めちゃイケ』AKB48体育祭、面白かったー! 27時間テレビ騒動を受けての加藤vsまゆゆ、最高。極楽まゆゆ。やっぱりただでは済ませませんね、お互い良い決着になっていたと思います。ガチの台本見せちゃうのも良いなあ。「コメディーっぽく」「リズム」とか…

『リーガルハイ』風雲急を告げる第6話

15分もの時間を残してエンディング曲が流れたことが、すべてを物語ってました。 そこからのエピローグ15分、ゆっくり静かに、しかしそれでいて激動の展開でした。 黛真知子(新垣結衣)、古美門研介(堺雅人)の下から独立!いつもの毒舌はなりを潜め、黛の成長…

『リーガルハイ』第5話

黛真知子(新垣結衣)の父、黛素夫(國村隼)登場! 原告・被告以外のゲストという点では、前回は別府判事(広末涼子)だった必然性が希薄だったと感じましたが、今回は「古美門法律事務所」がブラックじゃないかと質す親父さんがメインのゆるキャラ訴訟案件ともほ…

2年遅れのスカイウォードソード

今さらながらプレイしていた『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』。 終焉の者を倒し、クリアしました。女神キューブやハートのかけら、感謝の気持ちなども多分コンプリート完了。ハートのかけらは、命のメダル含めて2列揃えばコンプでいいんだよね。最後ま…