個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし

そんなワケで連休ゴールデンウィークということで、明日からちょっと帰省して来ますです。今年はせいぜい2〜3日なのですぐ戻るとは思いますが、それまでは更新/返信/対応できませんのでご了承ください。

逆転裁判4

遅ればせながら購入。ようやくプレイスタートできます。 (しかも、まだヘッドフォン付きで買えてしまった!) まだ始めたばかりで何とも言えませんが、新主人公・王泥喜法介が『1』での成歩道龍一以上のアタフタぶりでついつい微笑ましい。新展開となる今作、…

アニメですの

アニメ版『デスノート』、一番の見せ場たる”L”の死が放送されました。*1 やっぱり前週から引き続き(id:Rarutan:20070417)、モノローグがばっさりカットされてしまう傾向が顕著なのでちょっと寂しい所です。 と言うのも、死の瞬間の「が…ま…」まで削られてい…

セクシーボイスアンドロボ

4月クールのドラマも概ね出揃ってきましたが、個人的な注目作はモロに映画『デスノート』の影響で、松山ケンイチ&戸田恵梨香の主演作の2本ですね。 なかでも、『セクシーボイスアンドロボ』が一押しです。 とにかくテンポが良くて面白い。「ロボ」こと須藤…

アニメですの

アニメ版『デスノート』。最近話題には挙げてませんでしたが、毎回録画してチェックしてます。 前回、火口確保がスピード感溢れる映像でシビれたのが一転、今週はセリフを端折りまくって原作で言うキラ復活からリュークとの再会までの4話分を消化するという…

週刊オリラジ経済白書

新番組。ちゃんとは見ていなかったのですが、オリエンタルラジオの勢いすごいなー、と。 昨年10月期から『オビラジR』と『オリキュン』が始まって、4月クールからはこの『週刊オリラジ経済白書』と『ドッカ〜ン!』がスタートします。うち3番組がいわゆる冠…

インターネット

インターネットチャンネル - Wii 任天堂、Wii「インターネットチャンネル」正式サービス開始。6月まで無料で提供、その後は500Wiiポイントで販売 (GAME Watch) 片やWii「インターネットチャンネル(正式版)」も唐突に本日スタート。今だけ無料とあって、コ…

逆転裁判

『逆転裁判4』本日発売!だったのですが、まだ買えてません…。 と言うか限定版買えないや、という辺りで少しモチベーション下がってしまったり何だったり。いや、もちろん期待のタイトルには変わりないので近いうちにはプレイしたい所です。それまでにネタバ…

涙で明日が見えない

ついでに。同列に扱うのも何ですが… 天才になりたい山里 亮太 おすすめ平均 努力半生記ですとしか…・新書っぽくないけど面白い「弱さ」と向き合う「強さ」新書に恥じないクオリティAmazonで詳しく見る by G-Tools 南海キャンディーズ・山ちゃんの本も図書館…

白夜行

東野圭吾『白夜行』、読みました。 ちょうど一年前にドラマ化されていたのにハマッて、ようやく原作本が図書館の棚に並んでいたのに出会しました。 とりあえず500ページという分厚さに詰められた物語に圧巻。 ドラマ版と違って亮司と雪穂の視点で物語が綴ら…

統一地方選挙

初めて投票というものに行ってきました。 2005年の衆院選が2ヶ月差で未成年だったので、今回が初めての選挙権。なんて緊張した面持ちしていたものの、投票自体はあっさり手応えもなく。でも、この一票一票が大事なんだろうなあ、と思いつつ…。 しかしながら…

コミックダッシュ!

コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック! 所有しているコミックスのシリーズを管理し、それらのシリーズの新刊発売日をチェックできるサービス。以前にちょっと紹介した『あまとも』の姉妹サイト的なサービスで、早速登録して使…

バイオハザード4

biohazard4 Wii edition(バイオハザード4 ウィー エディション) カプコン、Wiiリモコンで直感的な操作を楽しむ Wii「バイオハザード4 Wii edition」を発売 (GAME Watch) 『バイオハザード4』のWiiへの移植が決定!待ってましたぁ! 『バイオ4』は前々から気…

エイプリルフール

4月1日。毎年恒例、インターネットが最も楽しい一日でした。 残念ながら今年は自分のサイトで用意できなかったので*1、その分、他のサイトのウソを楽しませて頂きました。 毎年恒例インプレスのエイプリルフール・ページ『イモプレス うおっち』は、「Wiiiii…