個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れ前にやむなくピクロスを

クラブニンテンドーで、9月末に失効しちゃうポイントが余っていて…かと言って、あんまり欲しいプレゼントも無かったので、今さらながら「クラブニンテンドーピクロス」と引き換えました。 クラブニンテンドー景品オリジナルの3DSダウンロードソフトで、タイ…

あまちゃんの世界はまだまだ終わらない

『あまちゃん』、今朝の放送で最終回を迎えました。 ただ、最終回を観てもなお、昨日の雑感のとおり、あんまり実感が湧かないまま、自然と終わっちゃった、というのが正直なところ。ジャンルは全然違いますが、昨年は大河ドラマ『平清盛』にドハマリして、そ…

あまロスに感動できない最終週

朝ドラ『あまちゃん』、明日でいよいよ最終回です。 最終週だけあって、今週に入ってからの『あまちゃん』はフィナーレに次ぐフィナーレ。『あさイチ』の“受けコメント”や、ネット上でも毎日のように感動の声が挙がっていますが…なんと言うか、そこまでの熱…

ファミリーですぐに遊べる新Wii U

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット Wii U本体に『NewマリオU』『Wii Party U』、Wiiリモコンプラス等々を同梱した「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」が、10月31日(木)から32,800円で発売。従来のWii U(30,000円)からプラス2,800…

キングオブコント2013

一昨日の話になっちゃいますが…今年も『キングオブコント2013』が生放送されました。 ただ、率直に言って今年は全体的にレベルが低かったな…。そのなかででは、やはりかもめんたるが頭一つ抜けていたので結果には満足ですが、かもめんたるが居なかったら更に…

『めちゃイケ』5年ぶりの岡村オファー

『めちゃイケ』5年ぶりの岡村オファー! まあ、昨年1月のオカザイルSPも似たようなもんだったし、と思っていたけれど、オファー受けるくだりや壮行会、相手側(歌舞伎)のドラマにも触れたり、岡村オファー特有のお約束が懐かしく面白かった。加藤の喧嘩コント…

オールナイトニッポン生中継

YouTubeエンタメウィークの一環で、昨晩の「ナイナイのオールナイトニッポン」を放送しているスタジオの模様がYouTubeで生中継されていました。(ナイナイだけでなく、今週いっぱいは各曜日とも生中継される企画のようです) 長らく聴いていた番組でしたが、こ…

訃報…任天堂・山内溥前社長 死去

任天堂の山内溥元社長が死去 85歳 嗚呼…。いつかこの時が来るんだろうなと思いつつ、一方でいつまでもお元気なイメージがありました。任天堂・山内溥前社長 逝去。 任天堂を世界的企業へと飛躍させ、テレビゲームというものを築き上げた功績は大きかった。そ…

あまロスに備えて…?『あまちゃんメモリアルブック』

『あまちゃん』最終回まで、あと10回を切りました。けど、なんか全然そんな実感が湧かない。この半年、それぐらい毎日観ていて生活に根付いちゃっていたんだなあ、と思うこの頃。「あまロス症候群」なんて言葉も、あながち馬鹿にできない状況です(苦笑)。そ…

ロンドンハーツの矜持

ロンドンブーツ1号2号・田村淳、一般女性と本日結婚 今日の『ロンドンハーツ』3時間生放送スペシャルで電撃発表。いやあ、ビックリした! で、あらためて今朝のテレビ欄を確認がてら書き起こしてみました… ロンドンハーツ超必見今夜はなんと生放送!!芸能人ウ…

ナイナイのオールナイトニッ本 Vol.5

『ナインティナインのオールナイトニッ本 Vol.5』、今回も買いました。 タイトル通り第5弾、Vol.4が金銀の分冊だったので計6冊目になります。当初の予定では、この第5弾までの予定だったのですが、どうやらもう1冊出すつもりっぽい。実際、今回はVol.2以来と…

2020年、東京オリンピック

2020年、「東京オリンピック」決まりましたね! 何の気なしに目が覚めて、朝5時頃、テレビでオリンピック開催地発表の瞬間を見ていました。多分に漏れず、前回の招致の時はあんまり賛成派ではなかったのですが、こうして現実になってみるとやはり興奮するも…

プリンター買い換え

昨年修理したプリンター(複合機)が、また調子が悪くなってしまった…。また修理に出すと言うのも悔しいと言うか、嫌気が差して、買い換えちゃいました。幸い、新製品登場前のタイミングだったので昨年のモデルが安く買えました。ジョーシンwebで今度はちゃん…