個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は26時間テレビ

毎年恒例、今年のフジテレビ26時間テレビの概要が発表されました。 FNS26時間テレビ 史上最大!!真夏のクイズ祭り 一昨年はめちゃイケ、昨年は鶴瓶…と最高の27時間が続いただけに「総合司会・中居正広」「クイズ祭り」という今回は、ちょっと残念…。20周年で…

デスノート13巻?

TSUTAYA onlineで、たまたま見つけて検索してみたら― 「DEATH NOTE HOW TO READ 13」 本編は来週発売の12巻が最終巻ですが、10月にいわゆる「公式ガイドブック」的な内容の13巻が発売されるようです。第1部から第2部の間にジャンプ誌上で連載された「HOW TO …

『トリック 〜劇場版2〜』

引き続き、今度は『トリック 〜劇場版2〜』観てきました。2週連続で映画観に行くなんて初めてです(笑)。 『デスノート』が原作知ってるのもあって、あーだこーだ考えながら観るのに対して、こちらは理屈抜きに笑えて2時間面白かった。どこに小ネタが隠されて…

とりあえず…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ゲームが変わる、64が変える

今日は、ニンテンドウ64が発売されてから10周年みたいです。もうそんなに経つんすかッ! 発売から3ヶ月遅れで買って貰った『スーパーマリオ64』に歓喜し、『マリオカート64』の対戦に白熱し、『イライラ棒』にハマり(名作!)、40体しかいない『ポケモンスタジ…

デスノート

一昨日、『デスノート・前編』観に行きました。 ちょっとどう書こうか迷っているうちに二日過ぎてしまいました…。ゴメンナサイ(_ _;; 先週の『トリック劇場版2』では失敗したので(id:Rarutan:20060610)、今回は比較的近場の映画館行ったこともあってかガラ空…

逆転裁判4

シリーズ最新作が、ニンテンドーDSで開廷! 『逆転裁判4』【映像インタビューつき】 - ファミ通.com こちらも発表されました、『逆転裁判4』。かねてから言われていた新主人公もお披露目となりました。 名前は「王泥喜 法介(オドロキ ホウスケ)」。オ、オド…

ゲーム&ウォッチ

景品が減ってきて、少しばかり寂れていた感のあるクラブニンテンドーでしたが、満を持して6月以降の新景品が掲載されました。 うわあ、「ゲーム&ウオッチコレクション」キターッ! ゲーム&ウオッチコレクション 500ポイント 懐かしいゲーム&ウオッチが、…

大河ドラマ『功名が辻』

本能寺の変です。 考えてみれば今回の信長(舘ひろし)はホントにエキセントリックでした。鬼気迫る表情に一挙一動の凄み、時に狂気が入り交じり、どこか突き抜けてしまう天魔信長ぶりは見事でした。見事ゆえにその様が面白くもあり、見所でもありました。そん…

ですのーとりっく

結局、昨日は行けませんでしたです…。 ってことで昼間に放送された宣伝番組『超いたずらマジック』を見つつ、『追跡者・秋葉原人』見直しつつ、期待感を煽ってました。『秋葉原人』は毎日2〜3分ながら、矢部刑事・山田里見・ジャーミー君・照喜名・上田次郎…

ばんなそかな!

うわわああん、トリック観に行ったけど観れなかった… ふと思い立って、急に公開初日に行こうとした自分もなんですが、こんなに満員なんだとは思いませんでしたです…。直近の時間も「満席」、次の時間も「満席」、さすがに次の次となるとまだ空いてるようでし…

功名が辻&まだまだ新作スペシャル

昨日は、『功名が辻』から『トリック・まだまだ新作スペシャル』と連続して見れて、ちょっとした仲間づくしの日曜でした。 『功名が辻』は、「本能寺の変」直前。 と言うことで、明智光秀(坂東三津五郎)の苦悩と葛藤と、そして「時は今、雨が下しる、五月か…

♪あ〜そこは亀有〜

『出没!アド街ック天国』で、亀有が特集されていました。 番組内でも触れられていたけど、8年前に特集した際も見ていたのを覚えていますが、連載30周年とあってかその時よりも『こち亀』色が濃い内容になっていて、ラサール石井がゲストだったり、随所にこ…

届いた!

TSUTAYA onlineに注文していた、小畑健画集『blanc et noir』届きました。 でけー。 届いた時は段ボール梱包で更に大きく難儀でした。(ちなみに下部に写っている同梱ポストカードがコミックスとほぼ同じ大きさ。と言うと、画集の大きさが分かるかな…。) 他…