個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出る出るついに出る!ミニスーパーファミコン

昨年のファミコン復刻版の大ヒットを受け、遅かれ早かれ出るだろうな、とは思っていたけれど… 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売決定です!topics.nintendo.co.jp ミニファミコン同様、手のひらサイズの愛着あるデザイン。 そしてコン…

ウデと出鼻をくじかれる『ARMS』

ニンテンドースイッチ『ARMS』をプレイ中です。Joy-Conを手に、のびーるウデで戦う新・格闘スポーツ。 第2のスプラトゥーンとなるか…という期待感と、「おーおーおおーおーおーおー」というキャッチーなテーマ曲に惹かれて購入しました。 先月開催されたオン…

贖罪と再生の『リバース』最終回

ドラマ『リバース』が、6月16日(金)の放送で最終回を迎えました。さして更新頻度の芳しくないブログで、終盤にかけてあれこれレビューを書きたくなるぐらいに3ヶ月 面白かった。最終回は、贖罪と再生の物語。 広沢(小池徹平)の両親に真実を打ち明け謝罪し、…

マリオオデッセイとスプラトゥーン2

今年も世界最大のゲームショー「E3」が開催されました。 任天堂は6月13日(火)深夜1時(日本時間)に「Nintendo Spotlight: E3 2017」と題したプレゼンテーション映像を公開。濃密な内容だったけど、25分っていうのは例年より短くて寂しさも感じたのが正直なと…

甘く苦い真実…『リバース』第9話

前々回の記事に続き、ドラマ『リバース』の話題です。「告発犯の正体」以上の展開を見せられた以上、なにか書かずにはいられませんでした。 正直、「告発犯の正体」がピークで、このあとの展開は蛇足になるんじゃないかという危惧も持っていたので、さすが抜…

『スプラトゥーン2』ダウンロードカード、ゲット!

『スプラトゥーン2』のダウンロードカードを購入しました。 この間の記事では『ARMS』について書きましたが、やっぱり本命はこっちです。オリジナルのギア(アイテム)がダウンロードできる特典付きということでセブンイレブン限定版です。 発売記念企画 セブ…

10年の歳月が彩る『リバース』

4月クールのドラマは、TBS『リバース』を観ています。 金曜ドラマ『リバース』|TBSテレビ 主演は藤原竜也と戸田恵梨香。 そうです、「デスノートコンビ、10年ぶり共演」という触れ込みが踊っていたのがチェックしたきっかけです。 奇しくも本作も「10年」と…

『ARMS』への期待

ニンテンドースイッチ発売からそろそろ3ヶ月。 引き続き『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ中です。 そんな中、期待のタイトルの発売が近づいてきました。 『ARMS』(アームズ)です。