個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

警部補・矢部謙三2

『トリック』のスピンオフ新シリーズ『警部補・矢部謙三2』が昨日、最終回を迎えました。 いまだ尽きない小ネタの数々に、新たな縦軸として警視総監(大和田慎也)やその娘・未来(畠山彩奈)との掛け合いも可笑しくて楽しませてもらったけれど、一方でさすがに…

キングオブコント2013ファイナリスト決定

「キングオブコント2013」決勝進出者8組が決定 今年で6回目の開催となる「キングオブコント2013」の決勝進出者8組が発表されました。 うしろシティ ジグザグジギー さらば青春の光 天竺鼠 アルコ&ピース 鬼ヶ島 かもめんたる TKO 昨年 惜しくも準優勝だった…

ニンテンドー2DS

Nintendo 2DS - Official Website at Nintendo任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!Wii Uの32GB版も349.99ドルから50ドル値下げ - GAME Watch 「ニンテンドー2DS」なる新機種が発表されました。と言っても日本での発売の予定はなく、3DSの売…

潮騒のメモリーからいらないバイクまで

CDを買ったのって何年ぶりだろう…。今日発売の、朝ドラ『あまちゃん』に出てくる劇中歌を集めたアルバム『あまちゃん 歌のアルバム』を買っちゃいました。ドラマ終了後ももちろん聴くでしょうが、やはり「旬」と言う意味では最終回までの残り1ヶ月が勝負。そ…

24時間ゼロテレビ

日本テレビじゃなくて、ゼロテレビのほう(笑)。 『めちゃユル』が6回目にして、本家24時間テレビの真裏でまさかの24時間生配信!前回ラストで冗談半分で言ったものだと思っていたので本当に実現してしまうとは。まあでも、普段の6時間超えの件も含めて「長す…

逆転裁判5

『逆転裁判5』、クリアしました。いや、よくぞ『逆転裁判4』からここまで盛り返してくれましたッ! 実に6年ぶりの正統新作です。『4』の内容があまり芳しくなく、長らく続編の開発が頓挫していました。それだけに、今作に出てくる「法の暗黒時代」というキー…

27時間テレビ

4ヶ月ぶりの更新は、さすがに過去最長(^-^;; と言うことで、この機会にはてなダイアリーからはてなブログの方に移行してみました。デザインは適当に選んだだけなので、追々調整していきます。 FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!! …