個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクグミの時間

DSiウェア、『数独150問!!』に続いて、『囲んで消して ワクグミの時間』をダウンロードして、早速ハマッてます。 連鎖を組んでいくのが楽しく、あらゆる大技が決まると気持ちいい。一方で、ゲームオーバーが迫ってくると、とにかく何でもいいからその場しの…

白い春

一昨日 最終回だったドラマ『白い春』。4月クールのなかでは、割と観ていた作品でした。 火曜10時枠に阿部寛主演…と来れば、『アットホーム・ダッド』『結婚できない男』のような流れを汲むコメディータッチの作品かな、と最初は思ったものの、次第にシリア…

逆転検事

DS『逆転検事』、クリアしましたー。面白かったです。 正直なところ、『逆転裁判』シリーズの見せ場である裁判パートが無いという事もあって、これまでの事件に比べるとストーリー展開がちょっと平坦な印象があったんですが、その分、懐かしいキャラの面々が…

DSi

『逆転検事』は、ようやく最終話も佳境に入り始めたかな、という所です。ここに至るまで広げられてきた風呂敷を、どう畳んでいくのか。一番楽しみなクライマックスでもあります。 と、その前に。今回は、同時に購入した「ニンテンドーDSi」の方の感想でも。 …

矢部若林木本

オードリー若林の世界を変えたナイナイ矢部の一言 - はてなでテレビの土踏まず 昨日のナインティナインのオールナイトニッポン、もう最高でした。 岡村が休みという事で、通算4度目となる「矢部浩之のオールナイトニッポン」と題した特別企画。同じくツッコ…

バクマン。

3ヶ月ぶりの『バクマン。』第3巻です。 『バクマン。』第3巻 17ページ:バトルと模写 18ページ:ライバルと友達 19ページ:デビューと焦り 20ページ:未来と階段 21ページ:壁とキス 22ページ:邪魔と若さ 23ページ:天狗と親切 24ページ:ノートとキャラ 25…

E3

Nintendo:E3 2009情報 (任天堂ホームページ) そんなワケで、E3 任天堂メディアブリーフィングが開かれました。 こちらのE3特報サイト内で発表タイトルや発表会の模様が視聴できます。こういった映像が、公式で同時通訳してまで配信されるなんて、良い時代に…

逆転検事

第2話までクリア。そして、第3話のさわりをプレイし始めたトコですが、まさかこの場所を実際にお目に掛かる日が来るとは思いもしませんでした。

この後、E3

今年も、世界最大のゲームショー「E3」が始まります。 昨夜はマイクロソフトがブリーフィングを開きましたが、この後 深夜1時過ぎからは任天堂のブリーフィングが行われる予定です。現在CMも始まっている「Wiiモーション+」の発表がメインになるとは思いま…

そしてそしての

草なぎ復帰スマスマ、視聴率22%を記録 - SANSPO.COM 草なぎ復帰のスマスマでキムタクが見せた男気 - SANSPO.COM 一ヶ月前。あまりにも衝撃的な形で報じられた「草なぎ剛、逮捕」のニュース。(id:Rarutan:20090423) その突然の出来事に大騒ぎとなり、復帰…