個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

逆転裁判

DS『逆転裁判 蘇る逆転』の公式サイトが、休止中に色々と更新。制作者ブログの開設や、体験版も公開されたのでお試しあれ。
また、ゲーム内容の方も予想通り「海外版も丸々プレイできる」「GBA版クリアデータと連動させると第5話からプレイできる」といった機能も盛り込まれるそうで。だったら…


GBA版『2』『3』と連動させるとDS仕様の『2』『3』が遊べる」


なんてことも出来ないかなー、なんて想像してます…。この後、『2』『3』もリメイク作品が発売されるとしたらその都度買うのも考え物ですし、いっそ全部遊べたら嬉しいな、と。ただ、あくまでGBA『2』『3』の内容がDS『蘇る逆転』に入っているのではなく『2』『3』のデータ(プログラム、テキストetc.)を読み込んでDS上で走らせることは可能なのかなー、と。可能なんだとしたら『逆転裁判』に関わらず、面白い仕組みなんじゃないかなあ、と思いました。


そんなわけで、当初は「ええー、リメイク〜?」と微妙だった本作ですが、多分買いますね。ただ、限定版の購入できそうにないですね(_ _;; 買うか買うまいか迷っているうちに、あれよあれよと言う間にほとんど通販サイトで予約締め切られちゃいました…。まあ、即断できない程度の“欲しい!”度だったので仕方ないですね。でも、どちらにしろ優柔不断は損ですね(苦笑)。