個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

踊る大捜査線 THE MOVIE

DVDはあまり買わず、テレビ放送を録画して満足しちゃう方なので、これまた録画して見ました。って、実は2年前にも録画していたんですが、配線が悪く多重映りのまま録画してしまったので、録り直しです。


でも、やはり何度見ても良いッ!青島が和久さんからのSOSを知り、そして「事件は会議室で起きてるんじゃない!」までの風雲急の展開が素晴らしい。


次週(もう今週か)の「THE MOVIE 2」も録画するつもりです。こちらは、正月放送の際にDVDレコーダの設定が悪くてダビング失敗したから録り直し予定。標準(SP)で録るとオーバーするので、録画ビットレート*1をどう設定しようか、って感じです。

*1:DIGAなので、CM等を抜いた時間を逆算して“ぴったり録画”を設定する。