個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

携帯電話

ウチはいままでツーカーだったのですが、合併による同番移行を機にauに移行してきました。
今まではカメラも無いシンプルなケータイだったので、ほとんどの機種がメガピクセルカメラ付きだということに今更ながらにカルチャーショックを受けつつ、さらにテレビ機能まであるA5511Tが店頭割引きもあり割安だったので、これに決定しました。
やはり、単なる機種変更ではなく移行だったので色々と書類があったり解約手続きがあったり、と複雑でしたが、3時間ほどの一時停止で移行も完了したので、いっときの受付中断を思えば、スムーズだったのではないかと思います。


液晶きれーーッ!
まず、もろもろの機能より液晶画面の進化っぷりにちょっと感動でした。この機種は、miniSDが使えるので、手持ちのパソコン用の壁紙なんかを待ち受け画像用に切り出してみると綺麗なこと綺麗なこと。スゴイです。
テレビ機能は、やはり場所を選ぶというかちゃんと映る所が少なく簡易な感じはありますが、暇潰しには重宝しそうです。