個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Xbox360

次世代ゲーム機「Xbox 360」本日発売! 渋谷、新宿、秋葉原の販売状況をチェック!! (電撃オンライン)


発売しましたね、Xbox360
初代Xboxは日本市場では惨敗だったけど、Xbox360はそれよりは良い結果になるんではないかと思います。なんだかんだで「ハイデフへ。」っていうキャッチコピーも好きだし、それにおいてPS3に先んじて発売する点は有利だし。ただ、個人的にはやはり任天堂「Revolution」が最注目なわけですが…。ハイビジョン映像も、まだHDTVの普及を考えるとその恩恵を受けられるのは一部だろうし、性能が一段階低いとされる「Revolution」の映像も大差ない気がします。まあ、「Revolution」はまだ映像すら公開されていないので何とも言えませんが…。*1
インプレスでは、恒例の分解記事がもう掲載されています。中身は、まんまパソコンって感じ。

*1:[http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050607/ninten.htm:title=この記事]によると、年内に諸々発表されるそうなんですが…。