個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ニンテンドーDS Lite、発売

販売店前はすでに戦場!? ニンテンドーDS Lite深夜行列リポート - ファミ通.com


今日、『ニンテンドーDS Lite』が発売されました。
一応購入予定でしたが(id:Rarutan:20060224)、普通に買えませんでした…。って言うか、新製品ではなくあくまでバージョンアップ版なのでここまで大行列が出来るとは思ってもいなかったので、完全に甘かったです…OTL それどころか、深夜に並び始めても購入できなかったりした店舗もあるそうで、ホントに壮絶です。
で、例の如くオークションなんかでは転売盛り沢山で…、正直4万円ってどやねん! てなわけで早くこの状況を打破できるよう生産して欲しい所です。


そして早速、『Lite』本体のレビュー記事も掲載されています。

ITmedia +D GamesFuƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS Litev‚ÌŽÀ‹@‚É‚³‚í‚Á‚Ä‚Ý‚½

コンパクトさの方に着目されがちだけど、輝度調整のできる液晶画面もかなりグレードアップしているらしく、DSよりも「明るく」「さらに明るく」設定できるようです。個人的には現状のDSの明るさに困ってないし、むしろ就寝前の暗闇でプレイするには明るくて目がチカチカするので「ほどほどに明るく」程度に設定できるような輝度調整機能に期待していたので、現状より明るくなる一方だったのがちょっと意外でした。