個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

biohazard

『biohazard』クリアしました。
…え、まだやってたのかよ、って感じですが(id:Rarutan:20060121)、本来は怖いの嫌いなだけあって、おっかなびっくり恐る恐る「三歩進んで二歩下がる」を繰り返していたのでこんなに掛かってしまいました…。具体的に言うと、購入時も危惧していた大クモがゲーム中盤、部屋を開けるなり天井からいきなり躙り寄ってきて「ギャー!」、で2〜3週間投げ出してしまって、でも今回は不思議とまたやり始めて、今度はゲーム終盤前に出てきた巨大クモボスにまたもや「ギャー!」。とにかくクモばっかりは生理的に気持ち悪いです。でも、どうにか繰り返しプレイの末慣れてきて、ようやくクリアできました。
終わってみれば、具体的に「怖すぎ!」と強烈にインパクトに残っているのはクモだけな気もしますが(^-^;;、いやいや要所要所で「何か出るんじゃないか、何か出るんじゃないか」「この角曲がったらゾンビいないよな…?」と自発的に恐怖に陥ってしまうような空気感や雰囲気の演出が凄かったです。

幸い、それだけスローペースだった分、クリアまでのルートとかは大体覚えているので2回目、3回目とプレイしていずれ隠しコスチュームや隠し武器使えるところまでやりたいな〜、とは思うところです。ホント、たかだか1,000円で買ったのにお得すぎ。元々、『biohazard4』やりたい為への足がかりだったのに当然先になりそうです。



ちなみに、最近いろいろなサイトで話題になっている動画―

http://www.youtube.com/watch?v=-G7h626wJwM
バイオハザード2』を恐る恐る絶叫しながらプレイしている映像です。あまりの怖がりように思わず笑えるのですが、自分も声こそ出さなかったけど(むしろ、出なかった?)、あんまり人のこと言えないかも…。

biohazard 「メモリーカード59」付
biohazard 「メモリーカード59」付
おすすめ平均
starsこれはゲームソフトではなくて芸術品だ。
starsすごい
starsグラフィックが最高!!
starsプレイステーションとは別物
starsゾンビが恐ろしく強いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools