個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クロサギ

原作読んでいるわけではないので、「何となく」で申し訳ないのですが、黒崎(山下智久)はもっと淡々としたキャラだと思ってた。所々、妙な語尾だったり*1、主題歌だったり、ちょっと出鼻を挫かれた感じでした…。


本編も、「詐欺師をどうやって騙すんだ」ってことに期待していた分、手口は割と単純…と言うか完全に新川(杉田かおる)の方に落ち度があるじゃん、って言う内容だったのにガックリ。やはり、もっと頭脳戦・心理戦が白熱するような展開を見たいので、ここら辺は今後、標的となる白鷺・赤鷺もレベルアップし、それに対抗するクロサギの活躍に期待です。
そんなわけで今週は分かりやすかった分、新川の喜怒哀楽の落差ぶりが単純に面白いところでした。ひとり札束を手に歓喜したり、黒崎が提示する2億円に目の色を変えまいと平静を装ったり、挙げ句に騙されたと気付き落胆したり。杉田かおる、見事でした(笑)。


どーでもいいけど、山下智久杉田かおるって『Stand Up!!』というドラマで親子役だったのを思い出して、見ていてついつい妙な感覚でした。

*1:野ブタ。をプロデュース』からの影響らしい…? ほとんど見てなかったから、よく分からない。