個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

逆転裁判、DSへ

2chで知ったのですが…

ゲーム通販ゲームショップGAMESTAR(ゲームスター)通信販売用新作予約ソフト

DS逆転裁判2(Best Price!)\3,129 \2,780
10月26日発売予定 物語はそのままにDSのタッチパネル対応として完全に再現。

と言うことで、『逆転裁判 蘇る逆転』に次いで、『逆転裁判2』もDS用に移植発売されることが決定しました。
その際、新シナリオが足されるのか、そのままなのか、『逆転裁判2+3』ワンパッケージにならないかな、と色々と想像していたのですが、結果的には「そのまま」での発売みたいです。まあ、ヘタに新シナリオを足すよりは『逆転裁判4』の制作に注力して欲しいし、最初からBestPrice!価格…2,800円(税込み3,129円)で発売するのだから、単なる移植ではあるものの まあ良心的な価格だと思います。DSから入った人が買うも良し、GBA持ちつつコレクションで買うも良し。
自分は買わないと思いますが…(^-^;;


推理ゲームと言えば、『プロシェクトハッカー 覚醒』がちょっと気になっていたのですが、発売されてみて評判はイマイチっぽい?

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
おすすめ平均
stars異議なし!
stars欲を言えば、もうちょっとオリジナル要素が欲しかったですね
stars自分で考えるのだ!
stars私には合いませんでした。
stars廉価版!? う〜ん、にしては高い・・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools