個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

デスノート

<DEATH NOTE>伝説ふたたび!映画本編をまたしても頭から放送しちゃいます!!

映画『DEATH NOTE』本編の冒頭10分間をそのまま放送しちゃう宣伝番組…、とりあえず3夜とも録画していたのを遅まきながらチェックしました。前回は本当にただ10分間放送しただけ、という感じでしたが、今回は3夜とも藤原竜也のコメントが違っていて凝ってました。


なかでも気になったのが、後編の撮影について「Lとの心理戦、監禁、さくらTVへの突入、デスノートの放棄」とコメントしていたこと。ミサ登場から決着まで見せなきゃいけないので、ヨツバキラ編はカットかな、つまりはデスノート放棄はカットかな、と思っていたので意外でした。時間配分、大丈夫なんだろうか。もしかしたら、ここら辺のヨツバキラの役割を、映画では高田清美が担ったりするんでしょうかね。


どうでもいいのですが、出目川役は同じジョビジョバなら、マギーよりも六角精児の方が絶対適任だろ!…と書こうとしたら、はてなキーワードを見ると「ジョビジョバ」の中の人は「六角慎司」であり、「六角精児」とは別人だってことを今、知りました…(_ _;;