個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

SASUKE2007

歓喜の長野誠・完全制覇から半年(id:Rarutan:20061012)、『SASUKE』完全リニューアルが施されました。


新設されたエリアでの目玉は、やはり2ndステージでの「サーモンラダー」でしょうか。最初こそ不可能だと思えながらも、長野誠らはバーをコンスタントに迫り上げていく…画的にも痛快で面白く、番組自ら「新名所」と自負するだけはあるなあ、と。
そんな難所だけに3rdステージに進出できたのはわずか3人。しかし、その3人も3rdステージ「新クリフ・ハンガー」で揃って脱落してしまうことに…。このクリフハンガーもまた、ただでさえ絶妙な難易度だった所をさらにシビアさが増してます。特に長野誠は、一瞬飛び移れた!と色めきだったのですが、縁を掴んでしまっての失格は残念でした。


しかし無情の結果ながら、失敗を受けての長野誠のインタビューが笑顔だったのが印象的でした。生まれ変わったSASUKEにワクワクしているんだろうなあ、根っからSASUKEが好きなんだろうなあ、と感じさせて、まだ見ぬファイナルステージを臨み、一新に相応しいスタートでした。
寂しかったのは、オールスターズが減っちゃいましたね。毛ガニ秋山が出てこなかったし、でも長崎兄弟や高橋賢治を始め、如実に世代交代も感じてしまう所でした。マラソンは正直蛇足_ _;;