個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ドラゴンボール芸人

先日の『アメトーーク』スペシャル(id:Rarutan:20070920)の未公開部分を、延長戦と題して昨日放送されました。


ま、気になるのはやっぱり「ドラゴンボール芸人」なわけですが…。
わずか10分足らずだったのですが、やはりゴールデン帯よりはマニアックにツボを突く場面が多かったように思います。ヤムチャの悲哀っぷりだったり、気円斬最強説だったり天津飯地球人最強説だったり、挙げ句にアックマンのアクマイト光線最強説だったり…。やっぱり、うだうだこういう下らないのが良いですね(笑)。
関係ないけど、スペシャルでの「戦闘力7」発言に続いて、「“クリリンが地球人最強”と言ったのは悟空」なんて言っていたインパルス・板倉は、このメンツの中ではいまひとつ詳しくないっぽいですね。と言いつつ、たった1コマのセリフの発言者が誰だったのか勘違いしていた程度で、こんな烙印押されてしまうっていう、『ドラゴンボール』の浸透度にも改めて脱帽...(笑)。


ちなみに前述のアックマン最強説を地で体験させてくれそうなのが―

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(特典無し)
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(特典無し)
おすすめ平均
starsもういいだろ・・・と思ってたら
stars『Wii』だと今作は、疲れます・・・
stars凄すぎる!
stars楽しみです!
starsメテオの魅力について

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロモーションビデオから察するに、アックマンがフリーザらを相手に連戦していくifストーリーが用意されてるっぽいです。
まだ真偽は分かりませんが、単純に『Sparking!METEOR』も欲しいなあ、と(笑)。