個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

デスノート

映画『デスノート』前後編・2週連続放送!
L change the WorLd』の公開も迫ってきて、やはりと言うか予想通り『前編』『the Last name』の連続放送が実現しましたね。そして今日、『前編』が放送されました。


'06年10月、劇場公開からわずか4ヶ月でテレビ放送された『前編』。
当時は物議を醸して、「『業界の暗黙のルール破られた!』 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒」 (痛いニュース(ノ∀`))なんて話題もありました。これ以降、フジテレビの方が映画からテレビ放送へのスパン上げてますしね。『海猿』とか『バブルへGO!』とか一年経ってませんでしたよね。
その点では『デスノート』は、あれが異例体制だっただけで今回の『the Last name』の放送に関してはDVD発売からも一年近く経ってますし、フジテレビ曰くのルールの範囲内です。


話を戻して。今日放送された『前編』ですが、すでにDVDを持っているだけにちゃんとは見ていないのですが(『L』告知目当てに録画はした)、前回の放送同様に「ディレクターズ・カット版」でしたね。2時間半の枠だったからノーカットかな、とも思ったのですが、残念ながら…。でもその分、『L』の映像が盛り沢山だったのは嬉しい特典でした。


そんなワケで次週は、『the Last name』ですな。こちらもあれこれカットされちゃうのかな…。

DEATH NOTE デスノート /
DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
おすすめ平均
stars面白い。
stars別物
starsこれは凄い。
stars主役二人以外は駄目
stars終わりよければすべて良し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools