個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

逃走中

『ジャンプ!○○中』初の「逃走中」単独での2時間スペシャルと言うことで期待していたのですが…。
やっぱり、2時間は長すぎだ…(_ _;;
何より延長戦ステージのルールは、それは無いよ、って感じでした。無機質な黒服ハンターだから、この番組独特の緊迫感ある面白さが形成されているのであって、4人掛かりでただ捕まえればいいっていう“牢獄ハンター”ルールは興醒めでした。「オレ、ハンターやってる方が楽しい」ってそれを言っちゃお終いよ―。
プレイヤー同士の直接対決は、あくまで「密告中」をはじめとして別ゲームの場を用意して欲しい。