個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クラブニンテンドー

任天堂、クラブニンテンドーに新グッズ登場。DS「ゲーム&ウオッチコレクション2」など (GAME Watch)

クラニンに新グッズ登場ー!いやあ、待ってました。
と言うのも、9月末で失効になってしまうポイントが150近くあったんですよね(登録した年度から2年経過するとそのポイントは失効になる)。これは何かに使わなければ、でも現状では代わり映えしないし…。てな具合に、新グッズの登場に期待してました。
そして、発表されたのがこちら―

個人的な注目は、やはり『ゲーム&ウオッチコレクション2』でしょうな。
今回は「パラシュート」「オクトパス」の2作を収録し、それに加え、上画面でパラシュートが下画面でオクトパスが同時進行するという「パラシュート×オクトパス」なるオリジナルゲームも新たに収録されているんだそうな。ともにマルチスクリーンのタイトルじゃないじゃないか、なんて思っていたら、こんな仕掛けがあったんですね。2年前の「ゲーム&ウオッチコレクション(1)」の時も(ポイント失効対策もあって)貰いましたし、今回も近いうちに多分ポチります。


でも、「ゲーム&ウオッチコレクション(1)」もちょっとプレイしてお蔵入りしちゃったように、今回もまた……なんだろうな(笑)。
やはり「いまモード」も搭載して10作品ぐらい収録したような、本意気の『ゲーム&ウオッチギャラリーDS』をそろそろ出して欲しいものです。ただ、かつてGBAゲーム&ウオッチギャラリー4』が結局 日本未発売に終わったように、日本ではあまり需要がないのかな。いっそのこと、GBAゲーム&ウオッチギャラリー4』をそのまま景品にして欲しいかも(笑)。

ゲームボーイギャラリー
ゲームボーイギャラリー
おすすめ平均
stars無駄にハマる
starsゲームの原点
stars原点の面白さ
starsいいですよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools