個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

新しい波

一週遅れで、関西でも『新しい波16』の放送が始まりました。
1992年の新しい波で、ナインティナインよゐこ極楽とんぼ*1オアシズを輩出し後の『めちゃイケ!』へと展開しました。2000年の新しい波8では、キングコング、ドランクドラゴン、ロバート、北陽、インパルスが頭角を現し、現在の『はねるのトびら』に至ります。
お笑い8年周期説とともに展開してきた『新しい波』。そして2008年―、満を持して『新しい波16』が始まりました。


とは言っても、現状はお笑いブーム真っ盛り。今、この番組を立ち上げる意味はあるのかなあ、とも思っていたら、「今はちょっと売れた芸人を使い尽くし使い捨てられる状況で、むしろスターが生まれにくい」という内容が番組内でも謳われていて、なるほどなー、という感じでした。
初回で今後登場予定の芸人の名前が紹介されていましたが、見事に知らない名前ばかり。やっぱり何だかんだ言っても最近の『爆笑レッドカーペット』や『イロモネア』、『あらびき団』で出尽くしてしまった感もあるしなあ。でも、それでもこの中から、ここ数年のブームの面々ともまた違う、文字通り“新しい波”の登場に期待したいところです。

とぶくすりベスト
とぶくすりベストナインティナイン, よゐこ, 極楽とんぼ, 光浦靖子

おすすめ平均
stars買っといた方がよいとおもう。
starsうそでしょ?
starsいい!!
stars★5つじゃ足りません!★100個つけたいっ!
starswhat a cool we are!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:番組内での紹介は、加藤浩次単独なのが改めて淋しい。今なお不祥事の影は消えませんね..。