個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

テレビガイド

カレンダーも届き、そして今日 恒例の「TVガイド お正月超特大号」買いました。
こういう風物詩が揃ってくると、一日また一日と年の瀬を感じます。ここ数年はずっと「TVガイド」一本だったんで、今年もザテレビジョンやらTV.Brosやらにし見抜きもせずTVガイドの指名買いでした。ただ、今年は曜日の関係なのか12月27日(土)と押し迫った日からの番組しか掲載されておらず、年末年始の特番はこれ一冊でお任せ!とは行かせてくれない様子(_ _;; 他誌ではちゃんとフォローされていたりしたのかな、だとしたら失敗したかも。
なかでも『M-1グランプリ2008』に関する情報が載っていないのが手痛い。まあ、M-1はM-1でこれまた曜日の関係で例年より早いというのもあるのですが、ここ数年は『M-1グランプリ』の日曜日とともに特番ラッシュの幕が開ける、みたいな側面も感じていたので、仕方ないのだけれども何かモヤモヤした感が残る…(苦笑)。


まあ、あーだこーだ言った所でどうしようもなく、明日はいよいよ『M-1グランプリ2008』です。
8代目チャンピオンの栄冠は、どのコンビの元に輝くのか―。出来れば、昼からスカイ・Aで放送される敗者復活戦の模様からチェックしたい所です。