個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

携帯電話

携帯電話を機種変更してきました。
あまり新機種にこだわりが無いもんで、前回の機種を3年以上も使い続けていたら(id:Rarutan:20051120)、auから「そろそろ買い換えろ」的なダイレクト・メールが届きまして(厳密には、au買い方セレクト以前の機種のユーザー対象に送付しているっぽい?)、1万円引きクーポンという点も目を引いて、ようやく機種変です(笑)。


そして、クーポン対象機種の中から選んだのが「Woooケータイ
単純にデザインに惹かれたのが一番で、あとワンセグ搭載機ならばディスプレイがひねれるのは絶対条件だろうと思い、これに決まりました。高解像度のディスプレイや5メガピクセルカメラ等々も備わっていて、至れり尽くせりの機種です。
以前のA5511TのアナログTV受信と比べて(^-^;;、やはりワンセグは安定しているし、試しに何個か待受画像を表示させたらメチャクチャ綺麗だし。なんだけど、ゲームやら何やら使わない機能も多く、基本の電話・メール部分は変わりないわけで、やっぱりここまでの機能が必要なのかな、とも首を傾げてしまいます…。さらにはそういった機能を詰め込んだ弊害なのか、今一つキビキビ動かないと言うか、レスポンスが1秒に満たない程度なんだけどワンテンポ遅れる印象があります。まあ、同じ機種を3年も使うほどのもんなんで、すぐ慣れてしまうと思いますが。


で、この新ケータイで早速困った事態が…。
これまで使っていたストラップが通らない! ストラップ穴が細くなっていて、A5511Tで使用していたストラップが使えなくなってしまいました。まあ、どこにでもあるような単純なストラップ…かと思いきや、このご時世、100円均一なんかですら人形が付いていたりというちょっと凝った物しか置いてなくて、逆にごくごくシンプルなストラップを安価に手に入れる方法が無いのではないでしょうか。
だからこそ!
はてなブックマーク ケータイストラップ欲しい!


……。
よし、話の流れでキャンペーンにも応募しつつ綺麗にまとまった!…と思ったら、これキーワード応募じゃなくて、はてブ応募なのね…( ̄□ ̄;;
改めて、はてブの方からすごすごと応募しておきます(苦笑)。