個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

まさかまさかの

【SMAP草なぎ逮捕】1人で全裸、「裸になって何が悪い」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

唖然と言うか、これはちょっと衝撃的すぎた。にわかには信じられませんでした。
すでにさんざん報じられてますが、「草なぎ剛、公然わいせつで逮捕」のニュース。「草なぎ容疑者」と呼称され*1、その後 家宅捜索まで入り(結果的に押収品は無かったけど)、急転直下で事態が推移していくさまは、野次馬根性でも笑えない状況でした…。


今後どうなっていくんだろう。
2社のCMは差し止めで、地デジ大使ももちろん終了。で、CMと言えばもうひとつ連想してしまうのが7月の『ドラゴンクエスト9』。前作、前々作とSMAPがCMしているし、『9』の制作発表なんかにも草なぎが列席していたので当然の流れで今回もSMAPがCM出演するものと考えられるのですが、今回の事態を受けてどう対応するんだろう…。
ゆくゆくは活動再開するにしても、7月ではまだ謹慎は解けないだろうし、ヘタしたら、9月の映画も危ぶまれるのかな…。


お酒には気を付けましょう。

*1:8年前の“メンバー”の件があっただけに、余計に重く響く