個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ライアーゲーム

『ライアーゲーム シーズン2』、昨日 最終回でした。


てっきり葛城リョウ(菊地凛子)との決着は、映画にまで持ち越すんだと思ってました。それはそれで賛否両論ありそうだけれど、最初から映画公開を予告していたもんだから、完全に「引き(惹き)のまま終わる」ぐらいを予想してました。
それを思うと、スッキリ一区切り付いたワケでもなく、シームレスに映画へと突入するわけでもなく、ちょっと中途半端になっちゃったなあ、というのが否めません。なにより、密輸ゲームの新たなギミックや葛城リョウとの決着などなど、せっかくの見せ場なのに、終盤に詰め込むから途端にショボくなってしまったなあ…。


最初は映画まで観に行く気だったけど、このドラマを見終わった段階ではあんまりテンション上がってないんだよなあ…。う〜ん、公開までもう少しあるから考えます。