個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

めちゃイケ

めちゃイケ!!』新メンバーオーディション、今日の生放送でいよいよ決定しました。

この5組を今後『めちゃイケ!!』でどう活かしていくのかを考えると、心配な部分もあったり、果たしてこの5組がベストメンバーだったんだろうか、という事を思わなくもないけど…
まずはとりあえず、ここ1〜2ヶ月続けていた新メンバーオーディションの完結編として*1、今日の生放送の内容は、純粋にただただ面白かったです。緊張感もありつつ一挙一動が可笑しく、ここまでで蓄積されてきた十人十色の個性も発揮されていて、良かった。


やはり、それだけに落とされるのはちょっと辛いものがありますね。
と言うか、1組だけ選ばれるんだったら、正直、誰がなっても良かったとさえ思っていました。事前番組や本編の紹介VTR見ていると、それぞれに感情移入しちゃう部分もあったし、そういう見せ方も上手かったと思います。だけど、5組となると、上位5組にも入れてなかったの、って考えちゃうとベストだったのかと不満も感じてしまったり…。
具体的に名前を挙げると、個人的にはトミドコロは入っていて欲しかったなあ。
ジャルジャルはすでに人気者だし『めちゃイケ!!』である必然性も薄いんだから、ここはトミドコロが良かったなあ…と、ジャルジャル批判に輪をかけてみる(^-^;;


で、個人的には新メンバー発表後、落選者への“奨励賞”のくだりが大笑いでした。
めちゃイケ!!ではないけれど次の仕事を斡旋してあげるという名目で、「ピカルの定理」や「おねだりマスカット」、就活生・多賀には「サンズのマネージャー」…と段々とオチが付いていく様が面白かった。
そして果てはダイノジへの審査員特別賞。オーディションのなか落選の空気が重くなりすぎず、なにかホッとするような締めくくりでした。ダイノジいい仕事しました!
(願わくば、各番組でゲスト出演する回もきちんと見たい所ですが、「ピカルの定理」は関西では放送されてないんだよなあ。「おねだりマスカット」は確かやっていたと思うけど…)


さあさあ、次回から新制『めちゃめちゃイケてるッ!!』がどうなるかですね。
岡村さんの休養も長期化していますし、改めて今後の動向が気になるところです。

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)
めちゃイケpM8編集プロジェクト

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135) (ヨシモトブックス) ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1) とぶくすりベスト [DVD] てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD] アメトーークDVD11

by G-Tools

*1:来週、未公開映像を集めた「完全版」を放送するみたいですけどね