個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

紅白歌合戦

第61回 NHK紅白歌合戦:出場歌手決まる

初出場間違いなしと思っていた「Superfly」の名前がないのに驚きました。今夏のワールドカップのNHKテーマ曲を歌っていた縁で当確だと期待していたし楽しみだったので、残念…。冬季オリンピックのNHKテーマ曲だった「L'Arc-en-Ciel」は10年ぶり出場。
司会は、先だって発表されていた嵐と松下奈緒。長らく中居正広&仲間由紀恵が定着していたので、この刷新は見所かもしれませんね。『ゲゲゲの女房』繋がりで、松下奈緒はいきものがかりのピアノ伴奏するんじゃないかと予想してます。


そんな中、裏番組として今年も『ガキの使い』が決定!年越し特番はこれで5回目です。

お笑いナタリー - 今年はスパイ、大晦日恒例「笑ってはいけない」放送決定

これまた楽しみだけど、これまた例年通りこちらは録画ですね。