個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリックDVD

すっかり書きそびれてしまっていたのですが─
『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』超完全版DVD、発売日の先月26日に購入しました!
今年5月に観に行ったので、本編の感想はそちらを見て頂くとして(id:Rarutan:20100521)。やはり劇場で一度見ただけでは分からなかった小ネタもあって面白かったです。


映像特典は、恒例の「やむ落ち」なんですが、秋葉原人役の池田鉄洋&助監督・木村ひさしをまじえての旅番組テイスト。ぶっちゃけ、前作『劇場版2』のDVDは買わず仕舞いだったんですが、その頃からの企画みたいです。う〜ん、「やむ落ち」自体は貴重な場面も多かったし満足なのですが、旅番組テイストは、ごめんなさい・ちょっと蛇足に感じてしまったなあ。
印象的な「やむ落ち」としては、鈴木玲一郎(松平健)に対して奈緒子(仲間由紀恵)が言った「あばれ…」というセリフを2回中2回ともカットされているのはなんでだろう…って感じでした。松平健のゲスト出演が決まった時から楽しみだった、暴れん坊将軍いじりがちょっと寂しかったのが少ない不満点だったので、残しておいて欲しかったなあ。


もう一つの「海外メディアがトリック撮影現場を取材」は、これこそおふざけ企画なのかと思いきや、むしろこちらの方が真っ当にメイキング映像でした(^-^;; 撮影期間32日間…という映画としては強行スケジュールだけあって、撮影順が見事に結末から始まってプロローグに舞い戻っていくような日程が、ちょっと面白かった。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
超完全版 (2枚組) [DVD]


TRICK 新作スペシャル2 DVD2枚組 警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組 警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~ トリック 新作スペシャル [DVD] トリック 10th Anniversary Memorial Soundtrack

by G-Tools