個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

はてなダイアリー、広告表示へ

はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記

8月1日から、このはてなダイアリーに広告が表示されるようです。
元々は「広告の出ないブログ」というのが1つの売りでしたが、その後 90日以上更新がないと広告表示という仕様になりましたが、いよいよ無料ユーザーはすべからく広告表示となるようです。まあ、ここまで広告無しだったのが不思議だったし、仕方ない措置だと思います。
はてなブログの方だと、無料でも広告は出ないのかな…? そこら辺、まだよく分かっていませんが、はてなダイアリーのキーワード機能とかもなんだかんだで捨てがたいし、移行するかどうかはまた追々考えます。