個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『逆転裁判』ブルーレイ購入!

映画『逆転裁判』のブルーレイが本日発売。

ということで自分もAmazonに予約していたのですが、無事 発売日のうちにちゃんと届きました!ちなみに今年2月に、劇場にも観に行っています。(id:Rarutan:20120214)


ナニゲに気付いてみると、実はブルーレイソフトを買うのはこれが初めてです(^-^;;
たしか『容疑者Xの献身』のころに、まだブルーレイ再生環境がなく、だからと言ってDVDを買うのもなあ、と迷ううちに買い時を逸してしまい、『トリック−霊能力者バトルロイヤル−』はDVDのみの発売でしたし。
そんなワケで、個人的には『逆転裁判』は感慨深い初ブルーレイとなりました。


とりあえず、ちょっと冒頭だけ再生してみようかな…と思っていたら、ついついまた熱中してしまい、早くも本編を一気に最後まで観てしまいました。
2度目の鑑賞だけあって、細かい部分にも目が行って、あらためて面白かった。
近いうちに、今度は三池崇史監督×巧舟さんによるオーディオ・コメンタリーで観たいところです。と言うか本編は1度観ている以上は、大半がこのコメンタリー目当てで買ったとも言えるわけで、楽しみです。


特典ディスクの方はまだ軽くチェックした程度ですが、メイキングやインタビュー映像が嬉しいのは当然のことながら、歴代のゲームPVが収録されているのも個人的には嬉しいところ。基本的にはDS版のPVですが、「蘇る逆転」〜「逆転検事2」、さらには「5」や「レイトン教授VS.逆転裁判」まで網羅されていました。(「5」はタイトルロゴと制作決定!と出るだけなので、必ずしも入れる必要なかった気もしますが。)


と言うことで本編、特典ディスク、ともにボリュームがあり、しばらく楽しめそうです。

逆転裁判 [Blu-ray]逆転裁判 [Blu-ray]

【予約限定特典つき】劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション ライアーゲーム -再生- プレミアム・エディションBD [Blu-ray] アフロ田中 [Blu-ray] 愛と誠 [Blu-ray] バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)

by G-Tools