読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

あまロスに感動できない最終週

テレビ ドラマ

朝ドラ『あまちゃん』、明日でいよいよ最終回です。

最終週だけあって、今週に入ってからの『あまちゃん』はフィナーレに次ぐフィナーレ。『あさイチ』の“受けコメント”や、ネット上でも毎日のように感動の声が挙がっていますが…
なんと言うか、そこまでの熱量が持てないというか、あんまり感動できていなくて焦ってます(笑)。

大吉っつぁんのプロポーズは良かった。鈴鹿ひろ美の唄う「潮騒のメモリー」はこれまでのすべてが収斂しているようで感嘆した。3組合同の結婚式に溢れる多幸感も魅力的だった。いよいよお座敷列車を明日に控え、アキとユイが3年間を語り合うシーンも感慨ひとしお。

だけど何だろう、この毎日、普通に見ちゃっている感覚…。
もう明日には終わるんだ、ということが今ひとつ実感できていません(^-^;;

そんなワケで、まあ見てみないと分からないのはもちろんですが、明日の最終回もとりあえずは普通に見ちゃいそうです。

↓鈴鹿ひろ美…もとい、薬師丸ひろ子ベストアルバム(MP3)。これは持ってないけど、懐メロCDに入ってる薬師丸ひろ子の曲をよく聴くこの頃。セーラー服と機関銃、探偵物語、Wの悲劇、メイン・テーマ etc…

歌物語?30th Anniversary Limited Edition?

歌物語?30th Anniversary Limited Edition?