読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

今年プレイしたゲーム

毎年最後に振り返っているので今年もやっときます。

ここには書きそびれていましたが、『スーパーマリオ 3Dワールド』買いました。
本当は『ギャラクシー』のような方向性が良かったので、正直どうかなーと思いつつの購入でしたが、やっぱりそこはマリオ!一度始めてしまうと、もう楽しいと言わざるを得ないですね。
広大さとはまた違った、所狭しと楽しませるギミックが満載の多幸感。
クッパを倒しエンディングを迎えて、ロゼッタが使える所までは来ました。「もうちっとだけ続くんじゃ」が、さて実際どれ位続くのかな。

てなわけで今年は、Wii U購入に始まった一年でした。
ってソフトほとんど買ってないんですけどね。まあ、アンバサダー代わりにファミコン30周年キャンペーンを楽しめたので良しとします。

来年は、なんと言っても『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作ですね。
まだ具体的な発売時期は発表されていませんが、おそらく来年の年末商戦ぐらいかな。
今年のE3を機に始まった桜井さんのMiiverse投稿に早くも新情報がコンスタントに出てくるのに驚かされました。
続投キャラの公開だけでなく、ついこの間も、ロゼッタ&チコの新参戦が発表されたりしました。
発売が近付いてくると、また「スマブラ拳!!」みたいな形で情報公開も活発化されるでしょうし、そういった所も含めて、やはり『スマブラ』の楽しみ度は別格ですね。

関係ないけど、初代スマブラ8キャラの中で唯一いまだ続投表明されていないヨッシーは、今作で大きな変化があるんじゃないかと予想しています。ズバリ、ベビィマリオを背中に乗せた状態で闘うとか─。
…ということを発表前になんとなく記しておきます。

スーパーマリオ 3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド