読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

めちゃめちゃ祝ってる!

テレビ お笑い

気付けば、2ヶ月ぶりの更新。


めちゃイケ 矢部浩之&裕子・結婚披露宴スペシャル」、なかなか良かったなあ。
もっと本物の結婚披露宴っぽくやると思っていたら、式場じゃなくてスタジオだし。終始グダグダ感があったのは否めない。本当に急遽だったんだろうな、と感じさせる内容でした。


そんな中で、ナイナイ2人による褒めあいながらのボールパス。
どこまで本人らには知らされてなかったのかは分かりませんが、生放送で突然こんな事を始めさせられて、それでも素直な祝福から始まって、コンビ愛を感じさせる休養と復帰の思いもきちんと盛り込んみつつ、一転して「岡村さん、いつ結婚するんですか?」で笑いを生んだり。このパートは、テンポ良くて面白かった。
そこに青木裕子にもパスが回ったのも、お互いが掛けた言葉も良かった。なんと言うか、これまで“ビッグハットさん”だったのが“矢部裕子さん”になったんだな、と改めて実感が湧く瞬間でした。
(もうこの呼び方をされることは無いだろうけど、つくづく“ビッグハットさん”って表現は見事だったなあ(笑))


残念だったのはテレビ欄にああいう書き方をしておいて、明石家さんま本人が登場しなかったのは無しだよ…(_ _;;