個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

24時間テレビのランナー

TOKIO城島「24時間テレビ」マラソンランナーに決定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

昨日の「行列」生放送での発表、見ていました。
「行列」で発表される場合は毎回この引っ張りの手法ですが、もう良くも悪くも「えーっ」という意外性のある人って、もう居ないですね…。
そういう意味では、「鉄腕DASH」で発表した方が新鮮だったかもしれませんね。見ていないのですが、もしかしたら当日の「鉄腕DASH」にも予告めいた事は告知していたのかな?

あと個人的には、ジャニーズ3人目のランナー、というのが意外でした。
なんとなく24時間テレビと言えば、司会もランナーもジャニーズみたいなイメージも残っていたのですが、過去には山口達也森田剛の2人だけだったんですね…。

深夜パートは、また「しゃべくり007」でもいいいけど、関ジャニ∞なんだし「月曜から夜ふかし」で名実ともに朝まで夜更かしして欲しいところ。


ちなみにフジテレビの27時間テレビは、今年はSMAPということで、お笑い祭りはお休みですね。
こういう機会にしか見られなさそうだから、「VS嵐」にSMAP対決とか実現して欲しい。
でも、プレスリリースを見ると例年みたいな番組対抗形式でも無さそうなので難しいかな。