個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ニュースリーディーエス


Nintendo 3DS Direct 2014.8.29 プレゼンテーション映像 - YouTube

一昨日のニンテンドーダイレクトで、新機種「Newニンテンドー3DS」が発表されました。

通常サイズ、LLサイズどちらも刷新され、右スティックやNFCなどが新たに搭載。通常サイズは画面も1.2倍大きくなっています。
性能面も若干アップしており、DSシリーズにおける「ニンテンドーDSi」のような位置付けの機種になりそう。
個人的にはLLサイズは携帯性の面で大きすぎ、DSiの画面サイズが丁度よかったので、その点では惹かれます。

ただ、『モンハン』も『ドラクエX』もプレイしないので右スティックの必要性を感じないので、今すぐは要らないかなあ。
ただでさえ、3DSはちょっと御無沙汰気味なので、もう少し従来3DSで粘ります(笑)。

と言うことで、New3DS専用ソフトのラインナップ次第かな。『ゼノブレイド』はあまり興味ないし。


興味はないけれど主人公シュルクが『スマブラfor』参戦決定の情報には燃えました。
参戦要望が高いとは聞いていたので、ここまで揃えてきたか、と。今回の『スマブラfor』、ホント盤石の布陣すぎる。

そして聞き捨てならない、サウンドトラックプレゼント!
3DS版&Wii U版両方購入で、2枚組サウンドトラックCDをプレゼントだそうです。
Wii U版だけでいいかな、と思っていたのに、ズルい…。どうしよう(笑)。


そんな中、最近のゲームプレイ近況も。
マリオカート8』お試しキャンペーンでプレイしていた『ピクミン3』をクリアし、現在は『ゼルダの伝説 風のタクトHD』をプレイ中です。
こちらはゲームキューブ時代にプレイしていたので、より鮮明になったトゥーンの映像美を堪能しつつ、スイスイ進めています。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS