個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ベヨネッタ2、ようやく始動

f:id:Rarutan:20141109184831j:plain

ベヨネッタ2』のプレイをスタートしました。
以前の記事で、「2に取り掛かるのは来年からでも」なんて言っていたけど、やっぱり待ちきれずに始めちゃいました(笑)。

目標としては、『スマブラ for Wii U』発売までに難易度「2nd CLIMAX」で1周クリアできればいいかな。

…という感じでしたが、そこは『ベヨネッタ(1)』に1ヶ月以上専念していただけの事はあります。
最初からある程度、要領を得ているので思いのほか、すいすい進んじゃって、そこまで時間を掛けずにクリアする事になりそうです。

前作の影のあるダークな雰囲気から一転、水の都に舞台を移し蒼天広がる中でのベヨネッタは新鮮。
ストーリーが中盤に入り、新勢力「悪魔」も登場してきた辺りから、やはりダークな世界観に戻りつつありますが(笑)。
そういった前半の開放感ゆえか、自分のスキルの上達か、前作よりもアクションが軽やかに感じました。
その分、コンボを繋げての最終ワザ…ウィケッドウィーブの迫力がちょっと損なわれている気も。
サディスティックな攻撃が堪らなかったトーチャーアタックも、影を潜めているかな。いや、自分が使いこなせていないだけだけど…。