個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

紅白

紅白歌合戦初出場者・喜びのコメント集 - SANSPO.COM

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
先だって、司会が中居正広&仲間由紀恵という'06年以来の“なかなかコンビ”だと発表されて、個人的には嬉しかった反面、今この時期に『私は貝になりたい』を連想せずにはいれないこの2人を起用する意義はあるのかな、と疑問だったんですが―
今回発表された初出場のなかで、羞恥心&Paboがフジテレビで、藤岡藤巻と大橋のぞみが日テレで、水谷豊がテレ朝で、という民放各局とのコラボレーションの一環で、ではTBSは製作主導した『私は貝になりたい』にちなんで中居正広&仲間由紀恵という流れだったようです。仲間由紀恵は、この時期 テレ東(新春ワイド時代劇 「寧々〜おんな太閤記」)なイメージもありますが。


「羞恥心&Pabo」、紅白出場は前々から確実視されていたとは言え、本当に決まったとなると改めてスゲー。今年一年のヘキサゴン旋風の締めくくりとして、楽しみ。
Mr.Children」、北京五輪のNHKテーマ曲を唄った縁から、満を持して初出場。今回一番の見所にも成りうるだけに、いっそのこと、白組トリでも良いんじゃないかなあ、なんて期待してしまったり。演歌以外でのトリは、'03年の「世界に一つだけの花」以来 無いと思うので、そろそろもう一回やって欲しいなあ。
藤岡藤巻と大橋のぞみ」、片やこちらは年齢の問題もあってトップバッターかな、なんて予想してます。例年は、アイドル系で華やかにスタートすることも多いので「Perfume」というのもあるかもしれないか。
アイドルと言えば、なんだかんだで認知度は高く(もちろん個人名じゃなくグループ名としてね)根強かったモー娘。をはじめとしたハロプロ勢が出場を阻まれたというのは、大げさに言うと「一つの時代が終わったな」なんて感傷に浸ってみたり。あ、里田まいが一応ハロプロということになるのか。
秋川雅史」は、やはり今年の「千の風になって」でしょうね。ここまで来たら、夏川りみが「涙そうそう」を4年連続ぐらいで唄ったように、唄い続ける意義はあると思います。実際、そういう風に割り切ってるだろうだけに意外と観ていても悪くない。でも、美川憲一がここ数年「さそり座の女2006」「さそり座の女2007」みたいに小手先だけ変えて唄っているのはどうなんでしょう。今年は「さそり座の女2008」だな。


まあ、なんだかんだ言いつつ、こうして今年も紅白観るんでしょうね。
民放では、個人的には何と言っても日テレの「ガキの使い」ですね。今年は、大晦日3度目の“笑ってはいけない”に加えて“山崎邦正VS.モリマン”も実施するという6時間構成で、期待は高まります。録画が大変だー。その他、TBSはボクシング&格闘技、テレ東はハッスル!が発表されていますが、残るフジテレビ、テレ朝も気になるところ。テレ朝は今年も無人島&雑学王かな?

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)
(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時

ダウンタウン, 山崎邦正, ココリコ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (13)(話)爆笑革命伝!傑作トーク集!!+松本人志 挑戦シリーズ! 人志松本のすべらない話 其之伍 初回限定盤 [DVD] 人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 初回限定盤 [DVD] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!! ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(11)(話)唯我独笑伝!傑作トーク集!!

by G-Tools