個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

R-1ぐらんぷり

R-1ぐらんぷり2009:決勝進出者 決定!

今年は決勝戦の模様が全国区ゴールデンで放送されるとあって、いつもとちょっと様相の異なる『R-1ぐらんぷり』。そんな中、決勝進出者8名が発表されました。

う〜ん。一部では「本命不在」とも評されていたように、ちょっと地味かな〜、というのが率直な所です。
あべこうじ山田よし中山功太バカリズムらはもう手慣れたR-1常連組って感じだし、エハラマサヒロは個人的にはあんまり好きじゃない…。
気になったのは、『ぐるナイ』おもしろ荘で活躍したサイクロンZが進出していたのが意外でした。これは楽しみです。鳥居みゆきは最近は妄想紙芝居以外のネタをよく見るのでそれらのネタが、R-1の舞台で功を奏するか今年こそ期待です。そんな中で鬼頭真也だけが唯一知らない名前…。検索してみると、俳優出身という他とは違う経歴を持っているようで、案外、こういう特異さが昨年の芋洗坂係長のような台風の目となるのかもしれません。
そんなこんなの決勝戦は2月17日(火)!…でも、その前に今年は2月15日(日)に敗者復活戦「サバイバルステージ」も実施されます。この中から2人も勝ち上がるようで、個人的には夙川アトムに期待です。

R-1 ぐらんぷり 2008 [DVD]R-1 ぐらんぷり 2008 [DVD]
なだぎ武, 芋洗坂係長, 世界のナベアツ, 中山功太

仇男 [DVD] R-1ぐらんぷり2007 [DVD] オモローのナベアツ [DVD] YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 DVD BOX 故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]

by G-Tools