個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

まだまだ『あまちゃん』ですが…

流行語大賞候補に入ったこともそうですが、年末に向けて『あまちゃん』関係のニュースが立て続けに入ってきたのでいくつか紹介。

 

第64回NHK紅白歌合戦
能年玲奈、紅白PR大使に就任!「あまちゃん」イヤーを締めくくる - シネマトゥデイ

能年玲奈が、「紅白PR大使」に就任だそうな。
紅白PR大使は、これまで関根真理やAKB48が担ってきた役割かな。
12月1日(日)から連日、30秒のPR番組が放送されるみたいです。さすがに毎日欠かさずチェックもできないし、1回が短すぎて録画するのも現実的じゃないし。「あまちゃん 岩手をゆく」みたいに一挙放送しないものかな。

 

NHK:年末にあまちゃん10時間特番! 正月時代劇、五輪特集も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

そして、一挙放送と言えばコレ。
夏には第20週までのダイジェストを3夜連続で放送した「朝まで“あま”テレビ」がありましたが、年末はそれの全26週版を一挙放送する、と。
題して、「暦の上ではディセンバー これで見納め!? じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」。
なるほど、暦の上ではディセンバーと来たか(笑)。まさしく“師走は忙しい”時期だ。

放送は、12月30日(月)の午前8時~午後6時まで。BSプレミアムとかかと思いきや、NHK総合です。マジかよ、えげつないな…。

12月29日(日)深夜には、「あまちゃんライブ~大友良英仲間たち大音楽会~」の完全版も放送!

 

ナタリー - 2枚組全67曲!「あまちゃん」サントラ第3弾Xmasに登場

サントラ、まだ出すのか(笑)。
主だったところはどうしても「1」「2」に収録済みでしょうから、今回はバージョン違いが目立ちますね。それでも2枚組ですから、かなりのボリュームです。

 

鍵のかかった部屋 - フジテレビ
SKE珠理奈、21歳の秘書役「言葉が難しくて緊張しました」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

『鍵のかかった部屋』新春スペシャル、能年玲奈の凱旋あるかな、と期待していましたが、代役決まっちゃったみたいですね。
やっぱり無理だったかー。

あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS