個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

曖昧Miiverse

ニンテンドー3DSの本体アップデートを実施。「Miiverse」などを追加 - GAME Watch

ちょっと前の話題になっちゃいますが…
ニンテンドー3DSからMiiverseが利用できるようになりました。
Wii UMiiverseに慣れちゃうと、3DSのゲームをプレイしていても「あっ、この場面こう投稿したいな」とか思うことがしばしば思ったので、この機能追加は嬉しいところです。
さすがに今から過去の3DSタイトルすべてのコミュニティを開設してしまうと大半は閑古鳥が鳴くだけだろうから、まだ数は限られていますが…。

なんて言いつつ、最近3DSでプレイしてるのは専ら『ピクロスe』シリーズなんですけどね…。
9月に交換した『クラブニンテンドーピクロス』で久々にピクロス熱が出てしまって、そこから『ピクロスe』シリーズを1からプレイしています。
『モンハン』も『ポケモン』もプレイしない物だから、3DSパッケージタイトルからは縁遠いこの頃で、2本買うともう1本なんてどこ吹く風です(笑)。Miiverse活用できる機会も、まだ少し先ですね(^-^;;


ちなみに気付かれている方が、どの位いるのかは分かりませんが…
今まで未登録だったブログ筆者のアイコンを、「ラッ金田一ジャーナル」開始にあわせて、Miiに設定してみました。

f:id:Rarutan:20131215151303p:plain
Wii Fit U』の一場面から引用しています。
Wiiの頃から、ゲームでは「ラルタン」とは違うハンドルネームを使用しているので、ここではID晒せませんが、Miiverseをよくよく探すと同じ顔が居るかもしれません…なんて勿体ぶるほど引きは無いか(苦笑)。