個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

マリオカートDS

ようやく自宅に無線LAN環境を用意することが出来たので、以前から準備できてから買おうと思ってた『マリオカートDS』買いました。


マリオカート』シリーズはN64版以来で、GC版をプレイしていないのもあって、コース内の仕掛け・ギミックが本当に多彩になっていて、走っているだけで楽しい。特に大ジャンプが用意されている「ワルイージピンボール」コース、「キラーシップ」コースあたりがお気に入りです。まだ、50cc〜100ccをプレイしている所なのでスピード感がイマイチかな、とも感じるなので早く150ccに到達したい所です。
そして、肝心のWi-Fiコネクション! 『マリオカートDS』の場合、同じくWi-Fiタイトルの『おいでよ どうぶつの森』と違って、チャットやメッセージのやり取りができず、ただ自動で対戦相手4人が組まれ、そのままレースへ、というシンプルな流れなのが不安でしたが、全然問題なく。「この(相手)カートも、どこかで誰かが操作しているんだなー」と思うだけど臨場感が生まれ、不思議な感覚でした。ただ、今更ながら「戦績0勝0敗」で参戦するのがちょっと気まずかったり(苦笑)*1。事実、その戦績が示すように初戦は惨敗でした(笑)。しばらくはグランプリモードで特訓かな。

マリオカートDS
マリオカートDS
おすすめ平均
stars期待します
stars待ってました!
starsこれぞDSのキラーソフト!
starsオススメ
stars絶対面白いはず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:一度、外国の方と当たったのですが、おそらくは自分の戦績を見たからなのか即座に切られてしまいました…_ _;;