個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クリア目前…?

ここ最近、この話題ばかりでゴメンナサイ(^-^;;
リズム天国』、全ゲームクリアまで残すところあと2つとなりました。(全ハイレベル&全パーフェクトまでは程遠いけど…)途中、「ボンダンス」にかなり苦戦しました…と言うかクリアできなかったのですが、行き詰まって(ゲーム内の)「喫茶カウンセル」に行くと、なんとパスさせてくれました。スゲェ〜、こんな機能まであるのか! 確かにゲームとしてこういう機能に頼ると悔しいですが、それでも失敗つ続ける虚しさに比べれば嬉しい機能だと思います。
と言うか、そういった機能も含めて、このゲーム自体、あまりゲーム然とした「気負い」なくプレイできる辺りが良い所だなあ、と思います。個々のゲーム自体も3段階評価こそあれど、『メイドインワリオ』のようなスコアを追求する内容ではないし、リズムに乗って「ただボタンを押すことが楽しい」っていう感覚に専念できる。「パーフェクト・キャンペーン」というシステムもそれに一役買っていて、他のゲームなら常に「パーフェクト取らなきゃ」と意識してしまうんですが、そういった本来のゲーム的な緊張感はキャンペーンのイットキだけでいい。それ以外はフィーリングで楽しむ。雑多なリズムゲーム集ですが、そういう所は考えられるなあ、なんて。


そんなわけで、「ボンダンス」を切り抜けると、あとは意外とスイスイ進んでこられました。「ポリリズム2」が再び難関だったけど、一度コツが分かってしまうと、左手右手で別のリズムを刻んでいく感覚が楽しくてしょうがない。

「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
おすすめ平均
starsきんもちいぃぃーよ
stars面白すぎる
starsシンプル・イズ・ベスト
stars楽しいですね
starsリズム感をゲームを通してトレーニングできる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools