個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

27時間

ちょっと話題遅れてますが―。今年の27時間テレビの詳細が明らかになりました。

FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!! - フジテレビ

FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!
今年の27時間テレビは、明石家さんまが27時間トークマラソン!
しゃべらせたら日本一の男が27時間しゃべり倒して、日本全国を「笑顔」にします!!


26日(土)
19:00 オープニング
19:45 さんまin『はねるのトびら
21:00 さんまin『クイズ!ヘキサゴンII』
24:00 さんま・中居の今夜も眠れない
27:00 復活!有名人の集まる店。
27日(日)
07:00 さんま朝の「笑顔体操」!
07:30 列島カーペット<第一部>
10:00 さんまin『笑っていいとも!
12:00 『さんタク』
14:00 列島カーペット<第二部>
16:45 さんまin『ネプリーグ』
18:30 さんまin『サザエさん』
19:00 『めちゃ×2イケてるッ!』
21:00 フィナーレ

紛うことなきお笑い祭り、キターーッ!
「さんまin」が並ぶだけでともすれば投げやりな感じなんですが、もうこの位シンプル明瞭な方が期待できます。あらゆる番組が立ち並んでいて、さんまメインでありながらも'01年、'05年のような「オールスター」態勢も出来ている。盤石な布陣じゃないでしょうか。
個人的には単純に『ヘキサゴンII』が楽しみ。さんまチームvs.Pabo&羞恥心が、生放送がどんな展開を迎えるのかもだし、21:00〜24:00と言えば、裏番組「恋のから騒ぎ」がある時間でもあります。やはり、さんまが出られないこの30分間に何かしらの仕掛けがありそう。大竹しのぶは、ここでの代役?*1


仕掛けと言えば、最後に『めちゃイケ!』が控えているのも見逃せません。
ここだけ「さんまin」が冠されていない辺り、もちろんさんまも登場するでしょうけども、27時間のラストに相応しい大型企画へと結実させていくんじゃないかなあ、と俄然楽しみなところです。

*1:そう言えば、'01年の電話出演も「さんまのクイズの助っ人」でした。