個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

特番ラッシュ・後編

改装一回目の勢いで書いていたとは言え、前回の記事はさすがに長くなりすぎました…(_ _;; 出来れば、今回は抑えて書いていこうかと思います。
そんなわけで年末年始の特番ラッシュへの期待・2005年明けての後半戦です。


2005年1月1日は、フジ『トリビアの泉』スペシャルに期待。SPでもいつもと変わらない構成、と思うなかれ、トリビアSPはレギュラー放送よりかなり質の高いトリビアを揃えてくるだけに見逃せません。
1月2日がまたしても裏番組同士…。フジ『踊る大捜査線 the Movie2・レインボーブリッジを封鎖せよ!』がこのタイミングでテレビ放送されます。劇場観に行ってないし、DVD買いも借りもしてないので未見。なので、やはり注目したいところです。一方で、裏番組テレ朝『「ぷっ」すま・初生スペシャル』や、なにげにTBS『星野仙一物語』なんかも気になるので厳しいところ。


1月3日も引き続き、裏番組が被ります。一番注目は、テレ朝『芸能人格付けチェックお正月特大スペシャル』。懐かしい『人気者でいこう!』の名物コーナーの復活スペシャルです。格付けされる出演者もさることながら、当時と同じように内藤剛志が進行役を務めていたら嬉しいです。ただ、裏番組にフジ『平成教育委員会』スペシャルがあるし、NHKスペシャルドラマ『大化改新』もなかなか気になります。


1月4日は、日テレ『サルヂエ』スペシャルと『SASUKE謹賀新年』が裏番組同士となり、21時台は『笑いの祭典!! ザ・ドリームマッチ'05』が俄然注目です。ただ、『サルヂエ』は普段放送している4人の解答者というシンプルな構成が良いのであって、50人体制でのスペシャルVer.が破綻しやしないか不安でもあります。


う〜ん、今年はいつにも増して自分としては注目だらけの年末年始特番ラッシュとなってしまいました…。むしろ、その多さに嫌気が差している面もあります(_ _;;