個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

?マジっすか!

『?マジっすか!リターンズ』が、ようやく始まった。
元々の予定が、14:45スタートの生放送番組が、「紀宮さま婚約内定・特別報道番組」で45分短縮され、「奈良女児殺害犯人逮捕・緊急報道番組」によって、更に20分短縮され、3時間45分だった番組が2時間40分の番組へと変貌してしまいました○| ̄|_
この番組、<各芸人が用意してきたVTRを事前にランキング付けし、生放送中に時間の許す限りを上位から放送、時間が足りなくなると残りはボツ>というルールだけに、番組的にはこの時間短縮は、オンエアー本数が減ることで熾烈を極め、ちょっと面白くなりそうでもある…。でも、やっぱり短縮は仕方ないとはいえ、残念!番組自体がオフエアー斬り!


ところで、昨日から陣内智則は生放送番組出ずっぱりである。昨日はよみうり『なるトモ!』の年末スペシャルでしたし、深夜は深夜でMBSオールザッツ漫才2004』が5時間を超す大型番組。そして、『?マジっすか!』。大変だなあ…。
ああ、関西にはしか伝わらないローカル番組万歳!